2013.01.04 新年ですねぇ
明けましておめでとうございます
今年も のんびり更新します!
カウントダウンは 実家にて…
いちおう 年越しソバも食べましたょ

元旦は 米沢に帰省
その前に トミカ博に行ってきました~
激混みでした
駐車場渋滞もあり 近くに止めて徒歩
入るのも 長蛇の列
とにかく すごかった…
妹と行きましたが 子ども達は大興奮!

巨大ジオラマに釘付け~

もちろん トーマスもありました~

フリースペースでは プラレールを組み立てて遊びました~
てるさんも頑張ってた
隣の お母さんが凄くてビックリ!

たんまり遊びましたぁ
アトラクションもありましたが ディズニー並みの混雑…
惣平の お腹空いた攻撃もあり
お土産を買って お昼ご飯食べて米沢に

仙台は 全く雪がないので…
米沢の雪の量にはビックリ!
惣平は いつものトミカの高速道路を堪能
ケンカしたり 仲良くしたり遊んでました

たんまり遊んで 二人ともグッスリ~
わたしは てるさんのイビキに安眠妨害されました

楽しい時間を過ごしました~

そして 今日からは保育園でしたが…
惣平は 玄関から泣いて泣いて
ギャンギャン泣いてました…
まぁ長期休みだったので 仕方ないねぇ
今年も 頑張れ~
2011.09.23 秋の味覚
最近になって やっと涼しくなって秋を感じますねぇ
夜は寒いので 布団出して寝ています
こうも気温差が激しいと 体調崩しそうと思っていたら
わたしが 風邪引きました・・
のどが痛くて ごはん食べるの大変です

先日 山形の実家から ぶどうが届きました
とっても大きくて甘いぶどう
ぶどう
ぶどう

いろんな種類が入っていたので 妹家族と分けて食べました
大きいぶどうは 大好きです
早速 惣平にも食べさせましたが かぶりついて食べていました
果物男子の惣平くん
甘い果物は大好きです
惣平
惣平
惣平
おっぱい のんだ後だったのに 3粒完食されました
ご飯は 全く食べないですが 果物だけは食べます
しかも 切ったりしないで 大人と同じ大きさじゃないとダメです
歯も 下2本 上3本 生えてきたので カジカジして食べます
しばらくは ぶどうを美味しく食べようねぇ
ありがとうございました
2011.09.04 ついに購入☆
我が家 ついに新車を購入しました
当初 今年購入の予定でしたが 惣平が産まれたので延期
てるさんが 次は外車に乗りたいと・・
アウディも見ましたが わたしはフォルクスワーゲンがお気に入り
そして フォルクスワーゲンに
車

わたしの希望である スライドドアの車です
この車は 3月から本格的に販売となりました
なので 県内では50台ほどしか走っていないようです
いままで 1回も同じ車にすれ違ったことがありません
車幅190cmの7人乗り 大きな車です
でも 見た感じゴツゴツしてはないです
ドイツ車なので 安全性が高く 乗っても安定しています
もちろん 色は黒ですよねぇ
車

そして希望ナンバーは 惣平くんの誕生日 
週末に納車だったので 早速お出かけしました
わたしも 運転しましたが ウインカーとワイパー間違えます
少し注意して運転しないとですね

ゴールデンスプーン
ヨーグルトのアイスのお店です
東北初出店です
ヨーグルトですが まったくヨーグルトくさくないです
アイス

わたしは チョコMIXを頼んで てるさんと食べました
アイス
車の運転 てるさん早く慣れると良いなぁ
月末の 連休には去年のリベンジ箱根旅行行きます
久しぶりの旅行なので 楽しみだなぁ
週末は てるさんの会社のお友達が遊びに来ました
めぐさん&ひかるくん そして2歳になる朝陽(あさひ)君
めぐさんは私の友達 ひかるくんは てるさんの会社の人
この2人は 私たちがお互いに紹介して 知り合って結婚したお二人です
とっても長い お付き合いです
久しぶりに会いましたねぇ
あさひくんとは 初対面でした
天気も良かったので 外でバーベキューしました

朝から セッセと準備してくれたのは もちろんてるさんです
最近 ハイハイも上手に出来るようになって
ハイハイから お座りもできるようになりました
ハイハイから お座りの途中 お姉さん座りになります
惣平

ちゃんと おもちゃの方を向いて座っています
惣平

外で頑張っている お父さん見つけました
惣平

昼前に集まって 早速バーベキューしました
あさひくんは ずっと遊んでいました
とっても元気でニコニコしてて可愛い
小柄ですが たくさん食べていました
あさひくん
あさひくん
あさひくん

惣平くんは マットの上で見学中です
おもちゃパクパク
惣平

大好きな焼き芋も作ってもらいました
焼き芋

てるさん ありがとう
てるさん

途中眠くなった惣平くんは 中で寝ていました
惣平

惣平くんに 積み木 洋服 絵本
たくさんもらいました ありがとう
また遊びに来てねぇ
あさひくん
小さい子どもって みんな同じポーズしますよねぇ不思議
2011.07.04 プレゼント
6月29日は結婚記念日
てるさんからは 素敵なプレゼントをもらいました
ツツミ

ジュエリーの箱
あけるとピアスでした
惣平くんは 誕生石アメジスト
同じアメジストのピアス
最近 ネックレスはつけられないので ピアスのみ
なので とってもありがたいです
ピアス


わたしからは 時計をプレゼント
スカーゲンというブランドです
てるさんの おおずかい2か月分かなぁぁ
時計


山形の実家からもプレゼント
大好きな さくらんぼです
週末に さくらんぼ食べたくて さくらんぼ狩り行こうか
なんて話していましたが
これで とっても満足しました
2箱ありましたが 妹夫婦に おすそわけぇ
残りは8割わたしが 食べました
お腹グルグルです
ごちそうさまでした
さくらんぼ





最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
