2013.03.24 送別会
日勤ラスト2日で終わりです~
休むことなく 無事に産休
なので 四月に異動の方々と一緒に 送別されてましたぁ
まずは 先々週の送別会!
ホテルでの 送別会でフレンチでした

美味しくいただきました~

先週は 教育グループの送別会…
沖縄料理で 送別でした~
そして 初めて女の子グッズもらいましたょ

わたしは 久しぶりにパンを作りました~


最後は ICU1の送別会!
楽し過ぎて かなり飲んでしまった
そして翌日の 日勤は忙しいという…
日付け変わるくらいまで 飲んでて。。
写真はないけど 洋服もらいましたぁ

今度復帰したら どこに異動かは分からないけど…
楽しく働けた一年でした
スタッフにも 恵まれて
また一緒に働きたいなって思うなぁ
ICUじゃない所で
2011.12.12 病棟忘年会
育休中にも関わらず 忘年会に誘われたので行ってきましたぁ
場所は 例年と同じです
今年も200人近くの人が 参加していたそうです
なんだか 話に夢中になって 豪華なご飯も食べなかったなぁ・・
惣平くんは 人見知りしないのでいろんな人に抱っこしてもらいました
忘年会

人見知り・・かなぁって 思った時期もありましたが
あれは 幻だったのか
今では いつでもニコニコ いやニヤニヤしています
惣平は オレンジやサンドイッチ シチューを堪能されてました
写真撮る暇もなかったです
恒例の新人芸です
うちは 新人さんは来ないので
他の病棟から移動してきたスタッフの芸です
今年も気合が 入っていて面白かったです
忘年会
忘年会
やっぱり早く仕事に復帰したいなって思いますねぇ
そして 4月に待ってまぁすって言われましたが
果たして どこの病棟に復帰することやら。。

惣平くん お米食べなかったので 空腹だったのか
帰りにコンビニ寄って おにぎりかって1つ完食
その後 満腹で眠くなって お風呂入りながら寝ていました
ほんと よく食べて よく寝て よく遊ぶ子どもです
2011.11.17 出産お祝い会
今日は職場の方の 出産お祝い会に行ってきましたぁ
プレゼントは もちろん昨日作成したオムツケーキです
夜勤終わりの方が お昼買出しに行ってきてくれました
今日はボジョレー解禁だったので 三越混んでたみたいですねぇ
ワイン飲まないので 解禁日もノーチェックです・・
そんな混んでいる三越で買った お昼ごはん
とっても豪華です
新築のお披露目会も合同でした 素敵にテーブルセッティングされていました
お祝い

あっデジカメ持っていったんですが メモリー入ってなくて
全部携帯写真です 残念
豪華なご飯です
お祝い

そして生後2ヶ月の さきちゃん
おめめパッチリで可愛いかったですねぇ
さきちゃん
そして軽い 5キロなんですよぉ
軽いからか成長も早くて・・
首も据わってるし お座りちょっと出来ます
生後2ヶ月なのにねぇ
昨日のオムツケーキのほかに 靴もプレゼントしました
さきちゃん

食後はケーキ食べました
写真はないですが マドレーヌ&フルーツケーキ作っていきました
エスプレッソマシンあって カプチーノいれてくれました
感激ですぅ 美味しかったなぁ
ケーキ
惣平くんは 午前中ほっぺんクラブだったので お昼寝せず
お昼ごはんに おにぎり1つ サンドイッチ ミートボール
たらふく食べて 動けなくなって・・
しばらく抱っこしてたら就寝
2時から5時まで寝ていました
おかげで ゆっくり話できてノンビリしてきましたぁ
ありがとう

ご馳走食べて のんびりしてリフレッシュできましたぁ
仕事仲間と話をすると 仕事したいなぁって思います
でもでも惣平くんと過ごす お気楽な時間も大好きです
家にいて 時間に追われセカセカすることもなく責任もなく
ほんと気楽な毎日・・
こんな生活もっと続けても良いかなって最近思います
でも4月には復帰ですねぇ 保育園見つかればね
職場の 先輩でもある柴谷さん
惣平とは1ヶ月違いの こはるちゃんがいます
最近 なかなか会う機会がなかったので 我が家でランチ
のんびり話して 私が作ったパンやキッシュ食べました
残念ながら 写真は撮り忘れました・・
デザートは お土産に頂いた不二家のミルキーロール
これ食べたかったんですよねぇ
クリームが まさにミルキー
付け合せは 栗の渋皮煮と最近作った いちじく煮です
デザート

お昼前から集まって夕方まで
楽しく語らいました
家族以外の友達と 話すって大事ですねぇ
やっぱり視野が広がるわぁ
気分転換にもなりました また来てねぇ
こはるちゃん 
2011.07.24 病棟飲み会
またまた行ってきましたぁ
師長さんのマンションスカイラウンジ食事会
こうやって 育休にはいっても誘ってもらえるのは嬉しい
前回よりも人数も ご馳走もたくさん用意してありました
ご飯
ご飯
ご飯

わたしは・・
惣平を 皆にまかせて ゆっくりご飯食べて話して
3時間くらいいましたが 最後の10分くらいしか 抱っこしませんでした
みんなで見てるから ゆっくりご飯たべなぁ の言葉に甘えました
惣平くん ずっと遊んでもらっていました
いろんな人に 抱っこされてご満悦
ご飯会
ご飯会
たくさん 遊んでもらったので 相当疲れたのか
帰りの車の中では 5秒で眠りにつきました


おまけ
最近とっても あんよが器用な惣平くん
手と足でばたばた
惣平

あんよで バシバシしています
惣平

テレビに夢中です・・・
テレビっ子になるのかなぁ
惣平

寝てても おもちゃは欠かせません
惣平

最近 横向きで寝ることも多いです
惣平 



five_red.gif
