日曜日25日は いつものメンバーでクリスマス会でしたぁ
3家族子ども3人です
とっても 賑やかでしたねぇ
ご飯は リクエストを受けて作ってみました
KFCは定番なんで 買って来てくれました
まずは 水菜&ベビーリーフのサラダ
カッテージチーズ たまごトッピングです
サラダ

バーニャカウダー
きのこ レンコン にんじん ロマネスコです
バーニャカウダ

フォアグラのテリーヌ
これ 美味しく出来ましたねぇ
やっぱり材料が良いと 多少失敗しても大丈夫
フォアグラだいすきです
クラッカーにつけて食べました
テリーヌ

ボンゴレビアンコ
揚げたガーリック 唐辛子などのオイル作って
あさりと混ぜました
オイル系のパスタで これが一番好きです
パスタ

頂き物のムール貝を使って
白ワイン蒸しです
ムール貝

惣平くんの ごはんもプチクリスマス風です
リースのような ご飯にしてみましたが・・
そうへいのご飯

惣平くんは 人見知りしないので
最初から皆に なじんでおりましたねぇ
得意の あんよ見せたり・・
褒められて さらに得意気になってみたり
みなさん
みなさん

高校生のお兄ちゃんがいるのですが 子供が大好きで
惣平のために 折り紙買ってきてくれて
なんと ハト折ってくれました
ビックリしましたねぇ
ちゃんとパタパタなっているんですが
惣平は スグに食べていました ごめんよぉ
でも 兄ちゃんは優しいから また折ってくれました
事故で去年から 車椅子生活になってしまったんですが
将来は医療系の仕事をしたいそうです
こんだけ 優しくてかっこよければ ナンだって出来ますね
食後は みんなでケーキ食べましたぁ
ケーキ

最後は 皆で集合写真です
集合
集合
女性はサンタの格好が 暗黙の了解なんです
そして男性は女装なんですが・・
ちょっとこれは 載せたら記事削除されそうなんで
はい かなりキワドイというか 露出度100パーセントの女装でしたぁ
次回は 年に1度の温泉旅行
この温泉旅行では 酒田の友達も来るので楽しみぃ
大人10名プラス子ども達で行ってきます
来年の2月予定です
2011.10.03 週末飲み会
週末 土曜日は いつもの友達と飲み会でした
みゆきさん&じゅんさん 2人は夏休みに東京&鎌倉に行って来たそうです
たまねぎの漬物 おかき ソーセージお土産にもらいました

2人にも遊んでもらって 超ご機嫌の惣平くんでした
じゅんさんには 肩車までしてもらいました
最近の惣平のブームです
惣平
惣平

日本酒の飲み会だったので 和食作りましたが・・
写真を撮り忘れ もはや食べ残しみたいになってしまいました
あぁ 一眼レフ欲しいなぁ
なす&三角揚げの煮物
なす&油揚げ

秋刀魚の梅煮 これは圧力鍋で作ったので骨まで食べれました
久しぶりに 美味しくできたなぁ
秋刀魚

もはや 何か分かりません・・
大根&鶏肉の煮物
大根&とりにく

豚シャブ
豚しゃぶ
お酒飲んだのは てるさん&みゆきさん
じゅんさんは飲めないので 私と一緒にウーロン茶
お酒組は ふたりで4合瓶2本空けていました・・
たりなくて ビールまで
どんだけ飲むんだか
案の定 てるさんは二人が帰ってから爆睡
まぁこんなもんでしょうねぇ
楽しい時間を過ごせました

この日の午前中は
てるさんが おじさんの家にパソコン修理に行ったので
わたしと惣平くんは のびすく行きました
早い時間だったので 空いていて惣平も 好き放題遊んでいました
のびすく
のびすく 
3連休の最終日に てるさんの会社の方が遊びに来ましたぁ
本当は3月12日に 来る予定だったのですが 地震で延期に
やっと予定も合って ご飯会できるようになりました
バーベキューも良いかなって 話もありましたが 暑くて断念
たくさんご馳走作って おもてなししました

午前11時くらいから ぼちぼち集まりだして夜9時まで
飲んで話して 楽しい時間を過ごしました
さくっと 料理を紹介です

ローストビーフ
最近の 手土産だったり ご馳走のときに作ります
定番になりつつあるローストビーフ
ローストビーフ

シーザーサラダ
生ハム チーズ入りです
クルトンは 前日に焼いた食パンにハーブチーズつけて作りました
サラダ

てるさんの好きな 鯵の南蛮漬け
なんばん漬け

自家製バジルペーストのバジルポテト
バジルポテト

私の得意料理 ラザニア
もちろん 皮も手作りです
ミートソースは前に作って冷凍してあるものを使いました
ラザニア
ご飯作るのに 忙しくて写真ないですが・・
エビフライ トンカツ 揚げ物も作りました
食後は持ってきていただいた スイカ ぶどうを食べました
大人6人 こども2人の大人数でしたが
とっても楽しい時間でした

子どもちゃんのなかでも マリンちゃんは お姉ちゃん
去年マリンちゃんの お家にバーベキューしに行った時に
さくらんぼの 種を飛ばして みんなで遊んでいました
そしてら・・
なんと さくらんぼの木が育ったと 言われました
すごぉい とっても感動というか 笑っちゃいました
そんな マリンちゃんは 東根にさくらんぼ種飛ばし大会に行ったそうです
しかぁし 去年の種飛ばしの練習成果は発揮できなかったようです
わたしのパンが大好きと言ってくれる マリンちゃん
お土産に チョコパンプレゼントしました
そしたら・・
プレゼント
プレゼント
マリンちゃん手作りの ビーズストラップもらいました
きれいにラッピングしてくれて
手紙もはいっていました ありがとう
プレゼント

もう少し涼しくなったら バーベキューしようねぇ
3人で

惣平くん 初お披露目だったので
みなさん写真撮っていました
写真会

頑張ってニッコリ
惣平

そして会社の方には 離乳食セットもらいましたぁ
ありがとうございます
離乳食セット 





five_red.gif
2011.07.04 日本酒飲み会
仲良しメンバーから 日本酒買ったから飲みにおいでぇ
お誘いが・・
わたくし飲めませんが お構いなしで誘ってくれる友達
なんとも ありがたいデス
いつも ご飯担当のわたくし
新婚さん家におしかけて 今回も色々持参しましたぁ
ご飯

タッパで持っていったのに わざわざ移し変えてくれました
ありがとう
笹かまの梅肉 おつまみですねぇ
ささかま

タコトマト
私が持参したものぉ
レモン入りの ドレッシングで てるさん好みでした
たこトマト

お稲荷さん
これも持参しましたぁ
ちょっと豪華に作ってみました
中身は五目御飯です
おいなりさん

あさりの酒蒸し
わたし初めて食べました 美味しかったぁ
あさり酒蒸し

アスパラつくね
これも持参です てるさんの お気に入りです
持参のものは てるさんの好物ばかり・・
わたくし優しいなぁ
アスパラつくね

豚シャブサラダ
ゴマドレが美味しかったなぁ
豚サラダ

最近わたしがはまっている五目豆
五目豆

きゅうりのミョウガ漬け
これは私好みでしたねぇ
みょうが大好きです
きゆうり

いわしの南蛮漬け
最近の我が家の定番メニューです
南蛮漬け

手作り餃子
皮も作ってくれました
とってもモチモチしていて美味しい
餃子


4夫婦で飲み会でしたが うち6人が日本酒三昧
6人で 4合瓶5本&ビール多数空にしていました
どんだけ飲むんだか・・
酔っ払いです
たくさん写真撮りましたが 放送禁止です
酔っ払い
酔っ払い


元気な惣平くん
途中で眠くなって 和室で寝ておられました
寝かしつけた てるさんも一緒に寝ていました
てるさん 惣平に寝かしつけられたか・・
惣平くん
惣平くん





最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
週末に 仲良しメンバーが集まって たこ焼きパーティーしました
月末にする キャンプの打ち合わせもかねて・・
たこ焼き

妹も一緒に参加しました
なぜか たこ焼きじゃなくて野菜もってます・・
たこ焼き

いろんな お漬物作ってみました
白菜漬け 野菜スティック漬け
おつまみに ちょうど良い感じになりました
野菜
惣平も皆と一緒に参加しました
ニコニコ大人しくしてましたが 途中眠くなり退場・・
キャンプというか お泊りバーベキューたのしみぃ
お酒飲めないのは 悲しいですが




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
