2012.03.05 ひな祭り2


キャベツの浅漬け カリカリ大学いも〓
これ美味しいですよぉ
----

なぜか餃子もありました〓
どれも美味しく お腹いっぱい食べました〓
惣平くんは スプーン使って上手に食べてました〓
偉いねぇ
----
携帯からだと 写真が二枚しか載せられないんだね〓
やり方の問題??
旅行行っても リアルに更新したいからねぇ
携帯も 覚えておかないと〓
2012.03.05 ひな祭り


週末は ひな祭りでしたねぇ〓
わが家でも 気分だけ ひな祭りでしたぁ〓
実家でご飯食べたので ざっと紹介〓
お稲荷さん ネギトロ巻 すじこ巻 細巻き
----
もちろん はまぐりのお吸い物〓
----
つづく。。
2012.02.28 週末は
この前の週末 ほんとうならば皆で温泉でしたぁ
ですが 事情があって急遽キャンセル
来月の下旬に 行くことになりましたぁ
場所は かみのやま温泉です
たのしみぃ
なので 温泉まで間があいたので
いつもの 友達が家に遊びに来ましたぁ
ざっと料理の写真だけです
レタス かいわれ サラダほうれん草 トマト キュウリ
いろいろ入ったサラダです
サラダ

ほうれん草&油揚げのおひたし
ちょっぴり甘めに 仕上げてみました
ほうれん草

食べかけですが・・
レバーの照り煮
レバー

これも食べかけぇ
手羽先揚げ
手羽

白カビサラミ&ラムレーズンチーズ
サラミ

食後は
マダムシンコの バームクーヘンです
これ我が家に3つありますぅ
幸せです
マダム

お土産にもらった
シューエクレア
エクレア

惣平は アンパンマン弁当
これ高松駅の 駅弁なんです
アンマンマンの部分は 水筒になっていました
お弁当
我が家の夏休み・・
いつもなら 9月に海外ですが
妊娠&出産で2年も海外に行っていない
今年こそは 行きたい
でも惣平まだ 小さいしなぁ
なんて思っていますが やっぱり行きます
本当は両親と行く予定でしたが
どうも 休みが合わないので
いつもの友達と行くかもぉ
場所は バリ島 セブ島 グアム
一番近いのはグアムだけどねぇ
でも ヴィラタイプの部屋がないので微妙
今から 検討中です。。。
夏休みの話のために 集まった飲み会でした
これまた週末用にラウンドも焼きました
発酵が いまいちでラウンド型になりませんでした
なので これもサンドにしましたぁ

スモークサーモン&ホワイトソース
上にはチーズのせて レッドペッパーちらしました
ラウンド

この上にのせた レッドペッパー
てるさんは 食べたときにガリっとして
風味が広がるのが大好きです
でも わたしは苦手なので とって食べます
やっぱ スモークサーモンはホットサンドに合いますよねぇ
中のホワイトソースも 良い仕事していました
ラウンド
皆が起きる前に 朝焼けの中で撮影です
サンドはボリュームがあるので 1つで十分です
週末の土曜日は 惣平くんの誕生日
なので 我が家で家族でお祝いしましたぁ
お父さん お母さん おばあちゃん 妹&うみくん わたし てるさん
みんなに お祝いされていました
お誕生日バルーンも飾って 気分アゲアゲです
バルーン
このバルーン とっても膨らみよくて大きくて
買ってよかったものです
惣平も とっても喜んでいました
ご近所にも自慢したくて 翌日に玄関先に出しました
お隣さんや お散歩しているかたに おめでとう言ってもらえました

さて 誕生日ご飯です
わたしが食べたいもの集めてみましたぁ
タラバ蟹2キロ
ご飯
このお皿に 2つあります
殻剥きが大変でしたが 頼んだ甲斐があって
肉厚で大きくて 美味しかったです
久しぶりに頼んだ タラバ蟹は みんなにも満足してもらえました

ごま豆乳鍋
はくさい きのこ類 豚肉 お豆腐 水菜
野菜不足の 単身赴任のおとうさんのために・・
ご飯

お赤飯
お母さんが注文してくれましたぁ
わたし苦手です。。
ご飯
他にも おからナゲット作りましたが写真忘れました

惣平くんには 
あんぱんまん太巻き
いまいち上手にできなかったなぁ
ご飯
ごはん硬かったみたいで 鼻の玉子だけほじって食べていました
ナゲットは3つ食べましたぁ

食後のケーキは・・
トゥレジュールという タルト屋さんのタルトです
タルト

惣平くんには
フレンチトーストでケーキです
中身は イチゴ&甘くないカスタードクリーム
崩れてしまった・・
惣平ケーキ

でも満足して食べてくれているので 良かった良かった
ケーキ


将来の占いというもの やってみましたぁ
辞書 電卓 筆 お金 ステート
占い
ステートは私の願いをこめて・・
お医者さんに なってくれますように

真っ先に お金に向かっていきました
将来は お金持ちになりますねぇ
占い

もちろん お持ちも背負いました
お餅
お餅
お餅
この様子は 後ほど動画で・・

ご馳走食べて とっても楽しい誕生日
惣平も楽しんで くれていたので良かったです
ほんとうに おめでとうねぇ
ケーキ 
